√ダウンロード unity 2d シューティング 敵 122010-Unity 2d シューティング 敵 弾
プレイヤー座標と敵座標を結んでできた線から直角の方向へ移動するタイプです。 固定画面シューや全方向シューなどで、プレイヤーとの距離をとりながら、遠距離攻撃をするような敵に向いています。 また、この移動量を毎フレーム求めてやると、プレイヤーの周りをぐるぐる回るといった動きになります。 移動量の求め方は、相対距離のベクトルから角度を弾に当たり判定の機能を追加 弾が敵に当たったら、敵の HP を減らし、 敵の HP が 0 になったら、敵が消えるようにしていきます そのために、まずは弾に当たり判定の機能を追加します 「Shot」プレハブを選択し、「Add Component」ボタンを押して 入力欄に「BoxCollider2D」と入力し、表示された「Box Collider 2D」を選択します そして、追加した「Box Collider 2D」の「Is Triggerつづき:あとでとる 同様の内容をUdemyで販売中(コード/質問対応付き) ︎https//fromalgorithmjimdofreecom/ いい動画だと思っ Unity 敵機のフォーメーションとスコアの実装 公式チュートリアル 2dシューティングに挑戦 Corevale コアベイル ただいまゲーム制作中 Unity 2d シューティング 敵 弾
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